2013年7月5日金曜日

Nazar Boncugu(ナザール ボンジュウ)

前回のお守りの続き。

題名のNazar Boncugu (ナザールボンジュウ)についてご紹介します。
ちょっと見た目・・・・ですがまさに「目」
 

こんなに大量にあっては気持ち悪い~!!!!
ですが、これがナザールボンジュウと呼ばれている
目のお守りなんです。
見たことある人、けっこういるのではないでしょうか。
これはトルコやマグレブの国(北西アフリカ諸国)でいたるところで
見ることが出来る魔除けのお守りです。
子供から老人までほぼすべての人がつけているそうです。
日本で言えば交通安全お守りとかみたいな??
(例えです)
ナザールは目 ボンジュウはガラス玉をさしているそうです。

実はこの目もMeiraのMotifで人気のライン。
え??これを?
って思いますが。
可愛いいと思いませんか?
            ↓
 

目の中心、外側の青はサファイヤ。白はDia。
ラグジュアリー感が一気にでますね☆
コーディネートも素敵。
 

ちょっと格好いいかも~☆
I love it!!!

この世にはいろんなジュエリーがたくさんあるけど
大好きな人からもらう。だけでなく、
何か意味があったり、お守りっぽく身に着ける物っていいですよね。
デザイナーさんがどんな意味で作ったのか、どんな思いがあるなど。
洋服も好きだけどジュエリーはそんな奥深さが魅力の1つだと思います。
ジュエリーは出会いなんで☆
素敵な1つに出会えますように。

find a treasure!!!