2013年6月25日火曜日

HONG KONG vol.2

昨日に引き続き香港の話題。

「香港の夜」
と名づけましょう。

金曜の夜はディナーするには大変です。予約がいっぱい。
ってより、香港民はほぼ80~90%が外食派らしいのです。
日本では最近節約で自炊。など言われているから、
対称的。
主婦ならば嬉しい話です。
何軒もあたって、いつもの中華料理を頂きました。

ディナーも終わり
念願5つ星ホテルリッツカールトンのダイニングへ
香港のリッツカールトンは102階~118階の高層にあり、

103階からの絶景















これでもまだ東京タワーの半分の高さらしいですが、
久々高いとこなので恐怖!!!

さすが香港?なのか?このラグジュアリーな感じ。

巨大なシャンデリア~!!!




 



















 

そしてバブリー感満載な入り口からの通路。
ベストテンっぽいと思ったのは私だけ???(年代がばれるか)
 
夜景とギラギラ店内を見ながらおいしくジントニックを頂きました。
 
その後、118階にクラブがあるとの事で
遊びに行って来ました。
年齢層もちろん高めでしたが、
妖精がお立ち台で踊ってました(笑)
一応思い出として妖精たちとツーショットも撮っていただきました。
 
そんなこんなでホテルに寝に戻ったのは2時。
5時起き。5時45分にはホテルを去り、空港へ向かったのでした~。
ハードハード。
too hard.
 woops!!!